モーツァルト@宇奈月

湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト@宇奈月
scince2010年秋。毎年9月に音楽祭を開催しております。

北陸新幹線の試運転が進んでいます

2014年01月05日 | 日記
去年の暮れになって、北陸新幹線の試運転が、長野、黒部宇奈月温泉間で始まりました。イーストアイの初乗り入れに続いて、E2系の営業用の編成の試運転が行われています。近々、時速の200キロメートルの運転も始まるそうで、いよいよ、間近な感じになってきました。開業予定は、来年の3月です。
富山県関係の新幹線のサイトのリンクを貼っておきます。ご参考に。
http://www.toyama-shinkansen.jp
うーん、12月の試験運行開始の情報がないなあ。富山県内区間って思われていないのかな。
黒部川橋梁から見る後立山連峰が素晴らしいと評判です。後立山は、白馬岳、唐松岳、五竜岳、鹿島槍が岳を越中側から見た姿です。機会があったら画像を紹介しますね。
実は、同じ橋から海も見えるんです。黒部川の河口は、富山湾の出口にあたるので、日本海と富山湾、海の向こうの能登半島もいっしょに楽しめます。
その辺りも楽しみなところで、新しい風景との出会いが生まれそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。