モーツァルト@宇奈月

湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト@宇奈月
scince2010年秋。毎年9月に音楽祭を開催しております。

エントリー№55 フリューリンクカルテット 9/17出演

2017年09月12日 | 2017年出演者情報

出演者名 フリューリンクカルテット

演奏日時・会場 9/17(日)11:30~ グリーンホテル喜泉

メッセージ
宇奈月モーツァルト音楽祭の最終日スペシャルコンサートに出演している宇奈月アマデウス祝祭管弦楽団のメンバーで結成されました。
今回、演奏するモーツァルト作曲弦楽四重奏曲第14番が「春」と呼ばれることがあり、それにちなんでドイツ語で春という意味の「フリューリンク」カルテットと名付けました。

ヴァイオリン 田中緑 河原毅
ヴィオラ 又場龍広
チェロ 堀田五月


プログラム
弦楽四重奏曲第14番「春」より抜粋

♪アマデウナヅキンより

宇奈月アマデウス祝祭管弦楽団からのカルテットですね。

音楽祭の開始当初は、まだまだスペシャルコンサートのメニューも少なかったんですが、その後、たくさんの方々にご支援いただき、いくつかの大きな編成をつくり、特別なコンサートを組むことができるようになりました。今年も、オープニングオペラに、キッズコンサート、そして、スペシャルコンサートは合唱付です。こんなに多彩な音楽祭はないと褒められることもあるんですが、むしろ、音楽祭の幅の広さは、それに、こうした小編成の演奏が加わっていること。どうやら、ザルツブルク音楽祭はそんな感じらしいですね。オーケストラのメンバーが、それぞれにユニットをつくって、街角のさまざまな場所で演奏する。とりあえず、いくらか追いついているかな笑

宇奈月温泉の春は格別です。川や山が一気に動き始めて、きらきら輝きます。春先の花々やかげろうのような水生昆虫をスプリングエフェメラル、春の妖精ということがあります。そんな季節を思い出させるような演奏になることでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。