モーツァルト@宇奈月

湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト@宇奈月
scince2010年秋。毎年9月に音楽祭を開催しております。

雪のカーニバル雪像づくりに参加

2015年02月07日 | 日記
今日は、宇奈月温泉雪のカーニバルの雪像づくり。朝から、雪像の制作にかかりました。
宇奈月にはたっぷりの雪。今年も雪の迷路の横に作ります。
参加型の雪像づくりということで、作ってみたい人はどうぞって声をかけましたら、モーツァルト音楽祭に参加しておられる方々が参加してくださいました。
マエストロとオーケストラのいめーじで、アマデウナヅキンとバケツウナヅキンを並べます。

こんな感じです。
下に並んだのが、バケツウナヅキンです。胴体は、バケツをひっくり返したもの。頭部は、買い物カゴで作ったブロックで、まあ、まきがみがあればモーツァルトだろうってところです。
今朝は、とても冷え込んで、最中状の雪を使って看板もつくりました。

作った像は、全部で19体です。

こんな感じで並んでいます。羅漢様みたいですね。楽器をもたせると格好がつきそうです。
バケツウナヅキンのアップです。

手伝ってくれたおねーちゃんと記念撮影。

どうもありがとう。
楽しんでもらえたかな。
雪の迷路もたくさんの人で、宇奈月温泉街にも人がたくさんいらっしゃいました。
夜は、松明滑走と花火です。
お天気もいいので、星空花火かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。