モーツァルト@宇奈月

湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト@宇奈月
scince2010年秋。毎年9月に音楽祭を開催しております。

雨の日も捨てがたい

2011年05月29日 | 日記

宇奈月温泉には、モーツァルトも似合いますが、雨もよく似合います。

雨の残るホームにレッドアロー号。レイルウェイズ2の主役ですね。

今、けっこう方々でこういう使われ方があるようで、小田急のロマンスカーもどっかで走っているらしいのです。富山には、路面電車も2都市に3路線ありますしね。アルペンルートの乗り物も含めていくと、案外、鉄道王国かも知れません。地下ケーブルカーは黒部湖にあるだけですし。トロリーバスも、あれ実は鉄道ですしね。

駅の近くにある足湯です。

源泉かけ流し。

宇奈月温泉のお湯は、透明度日本一なんですよ。

足湯越しに富山地方鉄道の電車が見えましたが、実はこの場所、ここに電車が入っていなければトロッコ電車が見えます。

モーツァルトが鉄道を知っていたらどんな曲を作ったでしょう。

鬼のパンツの替え歌で知られる「フニクリフニクラ」は、登山鉄道だか、ケーブルカーだか、なんかそういうのを歌っているそうですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。