モーツァルト@宇奈月

湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト@宇奈月
scince2010年秋。毎年9月に音楽祭を開催しております。

セレネ1階ロビーは「はちみつ色」

2013年10月02日 | 演奏
音楽祭の構想が持ち上がった時、どんな場所を演奏会場にするかをずいぶん悩みました。セレネを目一杯使おうと考えて、大ホール、小ホール、2階ギャラリー、何と、美術館の中も使ったことがあります。
意外によかったのが、1階エントランスのロビーと呼んでいる場所です。ここにピアノを持ち込んで鳴らしてみると、いやあ、いいじゃありませんか。立ちんぼうも含めて80人くらいしか入れませんが、この音楽祭らしい風景の場所になっています。
ピアノは音楽祭のために設置しています。音楽祭にくる人はいつもここにピアノがあると思っておいでの方もありますが、ここといっぷく処はこの期間だけの設置です。(終わったらすぐ片付けちゃいました)
アンサンブルHITさんのクラリネット2本とピアノ。柔らかく優しい音が似合う場所です。

ここの独特の色合いを、松田わこさんが「はちみつ色の拍手」と短歌に読み込んでくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。