モーツァルト@宇奈月

湯の街ふれあい音楽祭 モーツァルト@宇奈月
scince2010年秋。毎年9月に音楽祭を開催しております。

エントリー№18 二本松守・洋子と愉快な仲間達! 9/17出演

2017年08月29日 | 2017年出演者情報

出演名 二本松守・洋子と愉快な仲間達!

日時・会場 9/17(日)17:00~ 宇奈月グランドホテル

メッセージ

Mozartの器楽曲やオペラが大好きなフルート、ピアノ、歌のメンバーです。
今年も又、聴いてくださるお客様と一緒にモーツァルトの音楽を楽しみ、歌いたいです。
『宇奈月の坂道に、モーツァルトの歌声を響かせましょう!皆んなで』

プログラム

1.モーツァルト作曲「フルート四重奏曲ハ長調より」 (5分)
               FL 二本松守  P 牧田英子
2.「フィガロの結婚」より、ピアノと歌う! (7分)
               P 二本松洋子  P 牧田英子
3.オペラ「魔法の笛」より(みんなで歌う!) (15分)
               歌  西出健介 小室勝仁 中山智代
                  大森礼子 高桜千里
4.モーツァルト賛歌(みんなで歌う!) 
               歌  西出健介 小室勝仁 中山智代
                  大森礼子 高桜千里

♪アマデウナヅキンより

いつも楽しい音楽の時間を作っていただいています。演奏を聴きながら、音楽とは音を楽しむ態度のことなんだなと感じています。そのための仕掛けや工夫が随所にあって、小劇場にいるような気持ちにさえさせられます。

オペラというのは観るもの、聴くものと思っていましたが、いつだったか、パパゲーノをいっしょに口ずさみました。すると、不思議ですね、自転車に乗っているときに鼻唄になって出ていました。音楽はいつもくらしの近くにあると感じた瞬間です。

くらしはいつだって音楽風景。また、楽しませていただきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。