モリモリキッズ

信州里山通信。自然写真家、郷土史研究家、男の料理、著書『信州の里山トレッキング東北信編』、村上春樹さんのブログも

NHKのうたコンにJuice=Juiceが出てSNSでの反響が凄まじい。さくら学院やBABYMETALとのつながりも(妻女山里山通信)

2019-07-10 | BABYMETAL・LOVEBITES・ジャズ・宮本佳林・クラシック
 7月9日のNHKのうたコンにJuice=Juiceが出て三曲歌って踊ったのですが、その反響がもの凄い。SNSでの反響が凄まじいものでした。現アイドルじゃ実力ピカイチ。実は、℃-uteのファンだったのですが解散。Juice=Juiceは、インディーズの頃から観ています。最初は大丈夫かなこの寄せ集めと思っていたのですが、ハロプロきっての実力派になりました。BABYMETALに参戦の鞘師里保もJuice=Juiceの段原瑠々もSU-METALと同じASH出身。MOAMETALは、元℃-uteの鈴木愛理のファン。モーニング娘。19の森戸知沙希は、BABYMETALの大ファン。さくら学院もハロプロも生歌で口パクはしない実力派。ダンスも上手い。共通点も多いのです。

 最後に歌った持ち歌はこれ。歌もダンスも凄かった。番組の動画はSNSでたくさんアップされているので、そちらで検索を。
「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? (LIVE) Juice=Juice


 Juice=Juice『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』(Promotion Edit):できればスマホではなく、パソコンの液晶画面のフルスクリーン、フルボリュームで。


 Juice=Juice - MEDLEY (2018) V2:PVよりライブの方が凄いって驚愕! Juice=Juice初めての方は必見です。二人卒業して二人入りましたが(お披露目はまだ)。二曲目の『Fiesta! Fiesta!』はラテン系の曲。ブラジル放浪でポルトガル語はまあ分かりますが、スペイン語も似たようなもの。世界ツアーのメキシコでは大受けたでした。BABYMETALもYouTubeで世界にヒットしましたが、Juice=Juiceも世界にファンがいます。最後の「Magic of Love」は、太陽とシスコムーンのカバーなんですが、完全に持ち歌の完成度。さゆきのフェイクは必聴。かりんが全力疾走しながら歌っているのに歌声がまったくぶれない驚異。みな細いのに体幹はしっかりしている。歌もダンスも本物です。
 他のメンバーはどうなのよって言われたので。うむ。かなともは、お色気はもちろん、つんくも言うあの独特な声質ですね。映像がなくても彼女の声でJuice=Juiceと分かります。さゆきはフェイクはもちろんですが、ブルースとか他のジャンルも聴き込んでいるので、歌唱力がばつぐん。あかりは、美貌とスタイルはもちろんですが、実は声量が凄い。歌唱力もついて強力です。るるは、元々歌唱力もピカイチですが表現力が凄い。まなかんは、ダンスのキレはもちろんあのキュートさが武器。かりんちゃんは、成人して可愛いだけではなく色気と凄みが出てきた。新人の二人も実力派。楽しみです。
 上の動画は削除されたので、ダンスリハーサルの動画をアップします。
Juice=Juice《ダンスリハーサル》「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? (New Vocal Ver.)


【ハロ!ステ#311】J=J DAY LIVE映像、モーニング娘。'19 LIVE新曲 スタジオレコーディング音源初公開!ハロプロ研修生紹介Movie MC:金澤朋子&工藤由愛


 高校卒業して美大からアートディレクター、デザインプロデューサーと約40年の東京暮らしをした。今でも東京で一旗揚げようという若者は少なくないはず。いい曲だと思う。ただ時代は変わって地方でも、世界のどこでもやろうと思えばやれる。駄目ならシフトチェンジすればいい。頭は柔らかく。未来を信じて精進するべし。この曲は、ヲタでもなかなか押さないが隠れた名曲。大切なことは信じないこと。信じたら思考が止まる。それは権力者の思う壺。疑う考える。面倒くさいが、そこからあなただけの人生が始まる。どんな有名人も死ぬ時はひとり。孤独。自分のために生きることは、人のために生きることに通じることを考えよう。
Juice=Juice - TOKYOグライダー


 Juice=Juice 04. 銀色のテレパシー 2017中野 1080p:最初のコーラスが本当に美しい。ユニゾンはもちろんハーモニーも完璧。YouTubeで観て関連動画もぜひ。


 ハロプロ研修生内新ユニット、メンバーへ発表の瞬間。(Juice=Juice):ここから始まった。私もアートディレクター時代に、アイドル雑誌のデザインをしたり、撮影のディレクションをしたり。アイドルの卵たちから色々相談も受けました。歌とダンスが大好きな彼女達を応援します。

 Juice=Juiceの凄いところは、インディーズ時代からメンバーが変わって増員されてもそのクオリティが変わらないどころか増強されているところだと思います、凄いグループです。

Juice=Juice(ウィキペディア)

Juice=Juiceのこれまでの軌跡とは?

二つ前の記事で、鞘師里保参戦のBABYMETALの記事があるので必見。リンクで1970年台からのヘビメタからBABYMETALの検証をしているので、それも必読。

ハロー!プロジェクトは、アップフロントプロモーションをはじめとするアップフロントグループ系列の芸能事務所に所属している女性アイドルグループ・女性アイドルタレントの総称、またはメンバーのファンクラブの名称。略称はハロプロ。2014年までは主につんく♂が総合プロデュースを手掛けていた。(ウィキペディア)

『信州の里山トレッキング 東北信編』川辺書林(税込1728円)が好評発売中です。郷土史研究家でもあるので、その山の歴史も記しています。地形図掲載は本書だけ。立ち寄り温泉も。詳細は、『信州の里山トレッキング 東北信編』は、こんな楽しい本です(妻女山里山通信)をご覧ください。Amazonでも買えます。でも、できれば地元の書店さんを元気にして欲しいです。パノラマ写真、マクロ写真など668点の豊富な写真と自然、歴史、雑学がテンコ盛り。分かりやすいと評判のガイドマップも自作です。『真田丸』関連の山もたくさん収録。

本の概要は、こちらの記事を御覧ください

お問い合せや、仕事やインタビューなどのご依頼は、コメント欄ではなく、左のブックマークのお問い合わせからメールでお願い致します。コメント欄は頻繁にチェックしていないため、迅速な対応ができかねます。
 インタープリターやインストラクターのお申込みもお待ちしています。シニア大学や自治体などで好評だったスライドを使用した自然と歴史を語る里山講座や講演も承ります。大学や市民大学などのフィールドワークを含んだ複数回の講座も可能です。左上のメッセージを送るからお問い合わせください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海を渡るアサギマダラ、ミド... | トップ | 美しく幻想的なネムノキの花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BABYMETAL・LOVEBITES・ジャズ・宮本佳林・クラシック」カテゴリの最新記事