梨の季節

2010-09-28 23:59:00 | 日記・エッセイ・コラム

今朝バス停に並んでいたら、黄色の回転灯を装備した工事用車輌がハザードをつけたまま向こうの角から走ってきました。

その瞬間、サイレンを鳴らしつつり遠くから唸りをあげて近づいてくるゼロカーが脳裏に現れ、あのなんともいえない高揚感につつまれて脳内にエンドルフィンが分泌され、まもなくWRカーが来…

…たような気がしたんですが。来たのはタクシーでした。
いや、たぶん本当にエンドルフィン出てたと思う。
近所のバス停に居ながらにして、ラリー観戦気分を味わえる牛の妄想力万歳。

ああラリー観たいよラリー!
サーキットじゃないの。ターマックは違うの。
グラベルで砂利を蹴散らしながら有無を言わさず駆け抜けてくれないとダメなの。
ラリー観ないと死んじゃうよ!!
最近不足すると死んじゃうものが多すぎるよ!!!

次の週末はラリーフランス。シトロエントタルのイケメン騎士の凱旋かぁ。
ソルベルグにはがんばってほしい。
でも負けるローブは見たくない。
やっぱラリージャパン行っとくんだったな…(寂)
そんな牛の胸の痛みを紛らわしてくれるのはやっぱり…

100926133939

これでしょ♪
まるで風のカタチ。

100926133959

久々に晴れた先週末、予定より寝坊しながらもたどり着いたスカイパークで目にしたのは、太陽の光をめいっぱい浴びるPitts。ふつくしい…。
Extraの新しいカラーリングはすごくカコイイし、いまだに心を染めてくれるJUKAは忘れられないけど、HappyさはPittsだなぁ。

だいぶ遅れをとったので、他の皆さんは既に除草作業してました。みんな早いんだよね。牛が遅すぎるのか。ゴメンナサイ。
大変申し訳ないけど、この日はお手伝いはサボらせていただいて丸一日のんびりさせていただきました。
咳のしすぎでそろそろ背中が痛くなってきそうだし、ちょっぴりヘコんだりヘコんでる場合じゃなかったりしてた牛はちょっと弱り気味だったし。

でもねぇ、やっぱ牛って単純。
ヒコウキ見上げて風と戯れてお日様を呼んで、おしゃべりしたり黙ってたり、それだけでずいぶんと心が軽くなるんだよねぇ。ああまた日焼けしちゃったよ。

でもとにかく嬉しくて。

ふふ。フフフ。うひひ。
ふひひひひ。あはははは。
うはは、ウヒャヒャヒャhyげほごほげほげほ…orz けほっ。
(↑往々にしてはしゃぎすぎ。)

今年は北海道…ラリージャパンを自粛してMotoGPも自粛予定。
花巻空港祭も行かなかった。モウ1度行くはずだった久慈も。
毎日は決して順調とはいえないけど、それでも牛自身にとって大切なものをちゃんと大切にできるというのは幸せなことだ。

帰り道。

梨を買おうと前にも寄ったことのあるお店に立ち寄ったんですが。
インプレッサwを下りててくてくと歩いていくと、お店のかたが「ああ!」な顔をしてくれたので、にっこり笑って会釈。
牛を覚えててくれたらしい。
去年、2回くらい寄ってりんごを買いつつ、とりとめもない話をしただけなんだけど。

「知り合いに梨買って来いって言われて…」
「ご家庭用でいいのね?じゃ、これ一袋に詰めるわね。そっちで味見してて。」

一袋千円で何個詰めてくれるんだろ。適当におまかせで。
実は牛、桃と同じくらい梨が好きなんだよねぇ。

「洋ナシも食べてみて!これとこれも種類違うから、少しずつ全部試食していきなさい。」

なんだかよくわかんないけど、梨の試食大会突然開催w
そして試食用巨大洋ナシを手渡され、言われるがままにしゃくしゃくと梨を食んでたら…

「じゃ、コレ1袋ね。あとこっち、オマケしとくから。それとこの洋ナシ、残ったのこのまま持っていって食べてね!」

あ、あのゥ。3袋も持たされたんだけど。
…ありがとうっ!!(笑)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Pittsが金魚に似て可愛い~的なお話はそんなに違和... (赤目)
2010-10-01 04:54:28
プールに行った時、飛行機の動きを思い描きながら泳いでるコト多いですし。

~水の中で泳いでいる時に感じる「自由な」感覚は飛んでいる時のソレに割と近いのかも。


>山盛り梨屋サン
…この前僕も寄ったお店かも?

こじんまりとしたお店だけど、エラい山盛りで♪
返信する
>赤目さん (牛。)
2010-10-01 12:54:40
三つ尾金魚をこよなく愛する牛の感性に響くわけですよ。
でも海中のバーティカルキューバンエイトはむつかしいです。

あの辺の店はたいてい山盛りだと思いますw
牛が行くお店は2ヶ所。「中」「一番」ですよ。
だいたい売ってるかたのキャラで店を選びます。
返信する
目下、親知らず抜歯直後で口が半分も開かない状態。 (赤目)
2010-10-04 21:52:59
…で何気なくプールに行ったらばナチュラルに溺れかけ~当たり前のハナシですがマトモに息が吸えない!


…リストラクターで馬力規制ってこーゆーコトですか?

と、某チームのトリコローカラーなセリカさんらに思いを馳せつつゼイゼイ泳いできました今日このごろ。


牛さんのモウ想力には及ぶべくもありませんが(笑)
返信する
>赤目さん ()
2010-10-12 07:32:25
牛の妄想力は鍛え方が違います。
特に脳内補完による自己投薬は強いですよ。
最近ヒコウキ的に飢え始めると、いちごサンドとかミルフィーユケーキを見るだけでピッツを連想できるほどです(笑)

普通に読んで何を言っているかわからないと思います。
酷いな、牛・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。