なかなか駆け抜けられない

2010-01-15 00:11:46 | 日記・エッセイ・コラム

牛です。生きてますよ。かろうじて。

大好きな舟和の芋ようかんの食べすぎで頭痛と吐き気に襲われたと思ったら、友人曰く「食べすぎで頭痛って無いだろう」と。
あ、そうか。
人生において必要なモノがいろいろと欠乏しているせいだ。

牛に今足りないもの。
旅と車と船と飛行機と馬、それにコインランドリー。
そしてジャックウルフスキンのジャケが寿命を迎えたことによるストレス性の買い物症候群の果てで金欠病を発症。

あ、でも、石巻産の魚と牡蛎は補給した。

100111105636

…一番足りないのは時間か。
今牛が最期の言葉を残すとしたらコレだなぁ。
「牛に時間を!もっと時間を!ふすまを開けてくれ!」

牛はメフィストフェレスと共に旅に出たいです。(壊)


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も昔々その昔、石巻の魚屋の奥の奥(ウナギの寝... (kazudon)
2010-01-15 11:16:51
私も昔々その昔、石巻の魚屋の奥の奥(ウナギの寝床のような暗い通路があったのです)に住んでいたことがある。 ほんとに美味しかったな・・・ なんて書くと、何百年も昔のように聞こえるね。 そのような時・・・もあったのです。 MWさんのYou Tubeを観てますか? だいぶ活躍しているようですよ。
返信する
生きていてよかった(笑) (cherera)
2010-01-16 07:09:05
「時間」足りないよね~!
足りないのにチビreraたちと一緒に寝てしまってるchereraだよ~(おぅ~)

昨日コメくれた?
確認を間違って削除してしまって・・(><)
牛。かなぁ~と思って気になってね!!
返信する
>kazudonさん (牛。)
2010-01-16 17:06:06
牛家ではイワシかサンマかシャケの切り身(アジが入らないあたりが間違いなく東北の庶民…)ばかりだったので、三枚おろしの実戦経験が無いのが若い頃からのコンプレックスでした。ワタ出すのは得意だったけど。
が、基本さえおさえてればなんとかなるものですね。決して美しさは追求できないとはいえ(笑)

画像にあるおさかなセット、カナガシラの多角形な頭は初めての経験でした。
今では牡蛎のむきかたもヒトに指導できるようになりましたよ。
立派な三陸の民になれるよう今後とも努力します♪

生魚もいいけど生ピッツが見たいですよぉ。。。

>cherera
コメはしてないよん。もちろん読んでるけどw
激動の一週間を終え、昨日は日付を越えて家に帰った後、今日は死んだように眠ってました。
久しぶりに人間らしい睡眠時間を確保できたよ。
また整骨院行きそびれた・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。