もうすぐお昼。

2006-01-06 11:48:21 | 日記・エッセイ・コラム

病院へ薬をもらいに。
遅れて出社ですが、病院の混み方ったらハンパじゃない。休み明けだしね。こりゃ午前中で終わるかどうか。
例の顔のキズですが、もうだいぶ治って(化粧しないとまだ真っ赤だけど)服薬と経過観察だけなんだけど…。
待合のイスも空いてない。しばらく立ってたけど、空いてもじーちゃんばーちゃんが次々に来るので座るわけに行かず。院内の呼び出しポケベル借りて院内散策。
もうすぐお昼。
本忘れてきたのは痛いなぁ。

売店みてたら、ハブラシ「Prospec」発見。普通のお店では売ってないんです。でもかためが品切れ。くぅ;

今日は消防局の出初め式。街中でやってるはず。見たかった;;
仕方なく待合のテレビでやってる、東京都消防局の出初め式生中継で我慢。 消防車かっこいい~♪ 解説のおっさんはいいからもっと車映してください。。。

はぁぁ…まだ呼ばれないよ…。

***その後。***
モブログ投稿して間もなく呼ばれ。
「薬は問題なさそう?んー…もう少しキレイに治るとこまで持っていきたいですねぇ」
え?もっと良くなるの??こんなモンだと思ってた。
目の際なので、張りモノは難しいし塗る方もいまひとつ。このまま薬でいってみましょうということになり、リザベン1ヶ月分追加。
「皆さんに言ってるんですけどね…昨日は結構すいてたんですよね~。なんで今日こんなに混んでるんでしょうね」
うっ。やっぱ昨日来るんだった; orz

やっと終わったよ~と思い、これも激しい混雑の会計を済ませ、隣の調剤薬局へ。
そしたら。

「平均待ち時間 50分」

…そだよね…あたりまえだよね…皮膚科だけであんなに混んでるんだもんね…。。。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。