ほうれん草と油揚げの醤油炒め。

2006-01-05 21:27:12 | うまいもの

今日こそ整骨院へ。
「年末年始、調子どうでした?」
「このところ良くないです。心臓バクバクするんだけど、背中凝ってるせいかと思って」
「右肩酷いっすねぇ。でも心臓は続くようなら内科行ってくださいね。心臓から肩凝りに来ることはあっても肩凝りから心臓に来ることはナイっすから」
…そ、そう?;えぇと、気のせいって事で。もしくは寒いからだ。あー気持ち良かった。

帰りに宮城野納豆を購入。なぜかほうれん草と油揚げの醤油炒めが無性に食べたくなって、ほうれん草と油揚げを購入。葉モノ高いのに;
でも納豆3つとあわせて買っても300円ちょっとだし。
「アイハラの手造りあぶらあげ」。Jan05_1959
家のそばの商店で売ってるので、たまに買って何気なく食べるんですが、スーパーで売ってるのよりぶ厚くて食べ甲斐があって味が濃い。巾着にもできるので中に納豆詰めて焼いたり。そのまま焼いて食べたりも。煮物に使っても美味しいだろうなぁ。
改めて袋に書いてある住所を見たら、近所の白萩町…ってアレだ、こないだ串焼屋の親方が「あそこの豆腐屋が気になる」って話してたとこだ。
なーんだ。確か前に豆腐も食べたことあるような気がする。こんど直接行ってみよ~う。

さて。ここのところFFXIにさっぱり時間を裂けない(裂かない)ので、昨年末、半日程時間を費やしてプレイしてみたんだけど。
「穀物の種」欲しさに倉庫キャラでせっせとタマネギと戦ってたところ、気づけばクゥダフに絡まれ。死ぬかなぁと思いつつがんばってみたら勝った!
と思いきや、毒くらっててHPどんどん減少。あー死ぬわコレ。と諦めたんですが。Dec30_1801
…残りHP1で治ったw 牛の一年を見事に表現してくれました。
その時の種を栽培して、そろそろ収穫できるはず。たくさん採れるといいな、タルタルライス。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。