牛、馬に乗り始める。

2006-11-25 23:23:00 | 

そうそう、丁度アパートを探してた時もこんな感じだったんだ。
いちばん最初に尋ねた不動産屋で紹介された物件で、賃料も間取りも場所も申し分なかった。でも、「まだ1ヶ所目なのに、ここで決めるのは早いよねぇ;」と、2件目、3件目の不動産屋に行ったんだけど、「ウチはさすがにこの条件でこの家賃では…;」と白旗あげられたりして。
結局最初のとこに決めた。それで良かった。

ようやく、住む家が決まったような気分。そんな感じ。
馬に乗れるようになりたいと思って、数ヶ月経っても変わらぬ想いを持ち続けられたら、決めようと思ってたんだ。
…ちょっと早いかな。遅すぎるよりもいいか。

先日、23日。
岩沼から、4号線をはさんで海側にある、仙台空港から少し南。
空が広くて、田んぼも広がってる、牛の心に陽があたるような場所。
恐る恐る、それでも嬉しくて、乗せてもらった馬の名前は「オグリ」。
オーナーは気さくでとても話しやすくて。
そして、牛がどうしていいかわからずに「うおぉ~?!」な状態でいたら、ベテランの会員さんが教えてくれました。
こういう所って、「もう乗れる人」しか行けないのでは?と思ってたんですが、そんな雰囲気をアテにさせていただいて(笑)決めたんです。

ココの情報は入手しておきながらも、友人たんぽぽに連れて行ってもらって某大手乗馬クラブも訪ねましたが、どんなに安く見積もっても、初期費用で14万以上、かつ乗る度に数千円ずつかかるのは敷居が高い;;
ブリティッシュで。必ず購入しなきゃいけないモノ、必ず身につけなきゃいけないモノ。そして事前に予約がとれなきゃ永遠に乗れないシステム。
…牛の計画性の無さと貧乏症では、敷居どころか城壁が高すぎです(涙)
ってーか、時間割で区切られててちゃんと通えるなら、もうテコンドーでもやってるはずなのね、牛。(むしろちゃんと整骨院に通ってるのね。)
「2日、もしくは3日間で5級がとれるコース」ってのもあったけど、5級って??…どうやら「5級がとれれば1人で馬を扱えます」っていう基準があるらしいんだが、2日って…それってどうよ。2日で何ができるのよ。
履歴書に書くだけで実務に携わらず生きて行くビジネス系講座ならそれもよかろうが;

「スズキランチ」…いろいろ調べましたが、宮城県内で、ウェスタン乗馬がメインで乗せてくれるとこって他に無いみたいです。ほかはあってもせいぜい「ブリティッシュですがウェスタン『でも』いいですよ」という感じで。
その点、スズキランチは「月会費払ったら、あとはいつ来てもどんだけ乗ってもお金かかりません。予約もいりません」…って、はぁ?それって牛のためにあるシステムですか?
しかも買うものとか服装の指定とか無し。汚れても良いような服、ジーンズとスニーカー、寒くないようにだけして、しかも素手のまんまで。
こんな牛が生きることを許されそうな所、逃す手は無いのです。

ってなワケで、牛の犠牲になるかわいそうなお馬さま。
Oguri01
おぐり:「えっ?!何すか??」
牛:「はーい、ヘタクソが乗りますからねぇ、よろしくお願いしますよぉ。」
Oguri02
おぐり:「え~。(嫌)」
牛:「まぁまぁそうあからさまにイヤな顔しないでさ。」
Oguri03
おぐり:「ってかアンタ『牛』じゃん?普通牛って追われる方じゃ?」
牛:「カタい事言うなよぉ。いちおう2足歩行できるんだぜ?」
おぐり:「…ウ○コしてやる。」
牛:「あっ。う○こした!大地に良さそうだなぁ。ま、ひとつ今後ともよろしく…」
Oguri04_1
おぐり(奥):「ちっくしょ~!次はしっこしてやる!」
手前のお馬様:「何?初心者?自分じゃなくて良かった…」

そんなわけでオグリにはさっそく、23日と今日25日の両日お世話になりました。
いやー、楽しいねぇ。どうしたらいいかわからないこの混乱(笑)

目標は月2回。
もっと行きたいけど、最初から張り切りすぎると後が続かないしね。
…そして既に筋肉痛が酷いっす;

あ、牛と一緒に行くと3000円で乗せてくれるってよ。
行きたい人、ご一報を。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!馬場決定 おめでとうございます。 (たんぽぽ)
2006-11-27 17:21:01
えーと
たんぽぽ、もう少し乗れるようになったら
そちらも、いっしょにのりに行かせてくだせぇ

某クラブでは、いやな想いさせてすまんねぇ。
よい、インストもいるのよ、ほんとに。

たんぽぽ、クラブとぷち激戦中?
あのスタッフの対応は、ユーザーの安全性を無視している対応なので、牛さんが
いやん
と逃げても自然です。
たんぽぽとの契約、無視した行動してましたから。

ステイタスくんはね、よいこですよ。
口元に手のひらもってゆくと
唇で、あむあむしてくれます。
これ、愛情表現の一種

馬同士だと甘噛みで愛情表現するけど、人間あいてだと怪我するから、唇だけで噛むまねして表現してくれるのね。

お馬さん、顔さわられるの嫌いな子多いらしいけど、ステイタス君は触らせてくれるよね。

ただ、ちと、エンジン掛かるのおそいのだ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。