ドライヴに行ってきました。

2006-11-26 22:47:34 | うまいもの

馬ばっかり乗ってると、オシリやら膝やらにあざばっかりできるので、今日はひっさしぶりに友人K子とお出かけしてきました。

どこに行こうか。どこにしようねぇ。
とりあえず南へ。行くあては無いけど、ものすごく久しぶりに会ったのでお互い話が止まらない。

最近病気してさぁ。そうなんだ?
最近子どもがさぁ。へぇぇ。
近頃友達がさぁ。ふーん、大変。
なんだかこのごろさぁ。そうだよねぇ。
ちょっとまって、他愛ない話をしてたら、4号線を飯坂付近まで来てるじゃんよ;
K子。ストップって言えよ。このまま九州に渡っちゃったらどうするんだよ。

とりあえずどこへ行こうか、と考えても、飯坂は飯坂温泉しか思いつかない。

あ!

あそこだ。やってるかな?あそこに行ってみよう!
いっぺん、何のイベントもやってない時に行ってみたかったんだ!
牛は、飯坂温泉界隈を通過して、「フルーツライン」へ。
そう。そうですよ。
「ふくしまスカイパーク」へ行ってみようかと。
確か、高台のはじっこのほうにカフェができてたはず。りんご祭の時は空の下でりんごばっかり食べてたので入らなかったんです。
確か…「WingCafe」っていう洒落たお店だったような。

普通に営業してるのかどうかもよくわからないので、あらかじめK子に説明して、いんぷれっさwを走らせます。
恐る恐る(?)行ってみると…やってるみたい!しかもグライダーや軽飛行機が飛んでるっぽいです。わーい♪

ついつい写真をとりそこねたんですが。
かわいらしい木造の店舗。ウッドデッキもあります。
中はさんさんと陽が降り注いで暑いくらい。
食事は、たらこスープスパゲティ、ふわふわオムレツのハヤシライス、キーマカレーの3種類。
スパゲティはもう無いとのことで、K子はハヤシライスを、牛はキーマカレーをチョイス。
で、これがまたおいしかったんですよ。
こんな山奥の、飛行機飛ばす人しか来なそうな山の中だから、それほど凝って作ってるわけじゃないんじゃないかと思ってたんですが、大間違いでした。
きちんと作ってあって、カレーもなかなかスパイシーで美味。
時間がたっぷりある晴れた日にはまたこなくちゃ。
えぇと、メモメモ。

「WingCafe」
10時~16時 月・火定休

食事の後は、グライダーや飛行機が離陸するのを外でながめつつ、またまたお互い好き放題しゃべりっぱなし。
空は広いし飛行機は飛ぶし、山々は紅葉がキレイだし。

嗚呼。
牛のハート(ハツ?)に陽があたる場所、ここにも。

さんざんしゃべりまくった後、今度は亘理へ。
どうやらK子の親戚のお宅にお届け物があるとのことで。
…この「親戚のお宅」って、有名なはらこ飯やさんなんですよ。
何年か前にもご馳走になった事あるんですが、むちゃくちゃうまいのです。
今回も、2つも持たせてもらって申し訳ないやら有難いやら。

さらに「亘理温泉鳥の海」で、連日の筋肉痛できしむ体をほぐしてみました。
実はここ数日、肩こりが原因と思われる頭痛が酷くて、今朝はカマヤミニ(お灸)のお世話になった程だったんですが、なんとか引いたみたい。

さ、もうすっかり夕方なので帰らなきゃ。
と、気づいたら。

あ。いんぷれっさw、8万キロ越えた。

なんだよぅ、きっかりの所見たかったのにいつの間に…;
この10年のうち、ほとんど乗れなかった年もあったのでこんなものでしょう。

今日はのんびり走って楽しかったなぁ。
気の会う女友達ってホント大切。
(…「牛の無計画さを許してくれる友達」って事か。。。)

さ、そろそろ本格的にインプレッサw再生計画を進めないとね;


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。