草刈機に乗ってきました。

2010-09-19 23:59:00 | 4輪

本日のバディ。

100919143758

刈払機を使う気満々で行ったら貸与されたのはこれでした。
共立の乗用草刈機です。
以前も乗ってたので今日が初めてではないんだけど。

あれもエンジン。これもエンジン。
去年から、草刈は趣味みたいなものになってきました。
でも手で引き抜く草取りは、もともと得意なんだけどトラウマがあってチョト苦手になったの。(以前草取り中に素手で毛虫を…ああ書くのムリ。)
せめて鎌がいいです。

この日はヒトも少なくて、曇り空だったから暑くもなくて絶好の草刈日和。
いや、本当はスカっと晴れてくれないとPittsに会えないんだけどなぁ。。。
悔しいけど今日は草を刈るって決めたんだ。
そこに草が生えてるから。

100919143809

カメさんとウサギさん仕様の乗り物です。
消防車も同じです。ホントだってば。
※ウソです。

これ見てて思い出したんですが。
牛、赤くて美しい乗り物大好き。
アルファロメオ、ドカティ、消防車。そしてこの草刈機。
力強く美しい赤。何ゆえこんなに惹かれるのだろう。
なんか今脳裏によみがえったんですが…

♪燃える男の~ 赤いトラクター それがオマエだぜ~ 

!!!!!!
これだ!子どもの頃よくテレビでやってたCM、小林旭?
若いヒトはわかんないでしょう?!

赤いトラクター 小林旭 歌詞情報 - goo 音楽

熱い。熱いなぁ。
「草の香りが俺は好きだぜ」って…牛も好きですよハイw
関係ないけど「コンバイン」って語感だけですごくカッコいいですよね。

100919160853

ふふふふふ。
向こうの柵までキレイに刈れました。

100919160839

こっち側も柵まで。上空から見たらどんなかな?
刈跡がまっすぐになるように、刈残しが無い様に、曲がる時もラインを考えて…と、比較的真面目にやってたら、なんだかこの感覚どこか他の乗り物でも感じたような気が。

あ。アレだ。
レーシングカートでライン取りを考えながら走ってる時の感じに似てる(笑)
あれもエンジン。これもエンジン。

雨が降ってきちゃったので途中で終了。
牛はまだ楽しめる範囲でやってるからいいけど、年間を通して維持するのは大変だよね。
牛にできる事はほんの少しだけど、それでもこの場所を訪れるヒトたちが心地よく過ごせたらいいなぁ。
牛の毎日に与えてもらってる原動力。
その何分の一かわからないけど、何か報いたい。
牛は牛のできることをやるだけだ。

100919161606


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。