FLYING DISC

眠たい毎日。目の下のクマがとれるのはいつの日か。

ラーメン親爺。

2011-05-15 23:28:47 | Weblog
妙心寺を探してさまよっていたところ、
偶然通りかかったラーメン屋さんがとても混んでいる。

これはうまいのではないか、ということで
お寺見物の後に立ち寄ってみた。

ラーメン屋さんには一人でもいっちゃう私だが、
こんなに濃い醤油色は徳島ラーメン以来だ。
(いや和歌山ラーメンだったか)

おー。うまい。

思いのほか味はあっさりしていて
スープもぐいぐい飲める。

どろっとした感じのチャーシューは苦手だが、
ぎゅっと身がしまっていて食べやすい。

麺は中華そば?というものなのか、
麺食べてます!みたいな感じで食べ応え十分。

女子は普通のラーメンでもけっこう満腹になります。

横綱・天一・来来亭も定期的に巡回するが、
チェーンではやっているところって
やっぱりそれなりに安心して食べられるよな、と思う。

ちなみにこの2ヶ月くらいで、
近所にできた新しいラーメン屋2件と
京都駅ビル内にあるラーメン横丁みたいなところの
ラーメン屋にもいった。

たぶん行き過ぎてる気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿