FLYING DISC

眠たい毎日。目の下のクマがとれるのはいつの日か。

京都水族館。

2012-08-24 22:43:57 | Weblog

夏休み真っ只中(私ではなく世間が)でしたが、
いってきました京都水族館。

覚悟の受付、さあ並ぶぜ。と思ったけれど、
お盆明けのせいか意外とすんなりチケット購入。

ちびっこにまぎれながらオオサンショウオを眺める。
必死で眺めたものの、よくみるとあちこちに
オオサンショウウオがいるではないか。

かなりのパワーフューチャー。

そうか、南港のじんべいざめクラスの扱いなのか。

オオサンショウウオには残念ながら胸がキュンとは
しなかったが、ゴマアザラシをみたときには
胸がざわついた。

縦長の水槽に、ときどき空気をすうためなのか
ごまちゃんが浮上してくるのだけど、
これがかなりの至近距離なので、コドモと女子のテンションは
だだあがり。

ごまちゃんはそんな歓声や写真攻撃をものともせず、
ハナウタまじりに?あがったりさがったりを繰り返す。

ショーが終わったイルカたちは
ファンサービスで水槽の際で愛想を振りまいてくれたし、
ペンギンもなぜか窓際でうろうろするので、
老いも若きも写真をとるのに一生懸命だ。


全体的には小規模な水族館なので、
あっという間に観終わるんだけど、
なかなか楽しめる内容だった。

そしてちびっ子はちっこいので、
左右前に彼らがいても意外と視界は開けてるもんだと
ひとりごつ。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷよ)
2012-08-24 23:29:30
アナタも結構ちっこいです。
返信する

コメントを投稿