FLYING DISC

眠たい毎日。目の下のクマがとれるのはいつの日か。

天上紅蓮。

2011-08-05 23:39:03 | Weblog

話題の本なのかなんなのか。

とりあえず読んでみたけれども。
ちょっと理解しかねる。

親子以上に年が離れている男女の恋バナ。

こりゃ男目線の恋愛小説だな。(まぁ渡辺淳一だし)

最近江戸ものに慣れ親しんでいるので、
平安のゆるい感じがどうもしっくりこない。

やっぱ江戸ものかしら、というわけで

山本一力の新作。

町方の女将と武士(違うかも)の2人の恋の行方が気になり
本屋で立ち読みをしたが、

まだ寄り添っている程度でさほど進展がなかった。

えぇいまどろっこしい。

しかし藤沢周平にいたっては、はじめから
町方与力が料理屋の女将の店に転がりこんでいるので
話が早い。

で同時並行で平岩弓枝の新・御宿かわせみを読んでいるのだが、
知らぬ間に江戸時代が終わっていて
登場人物の関係がまったくわからない。
わからないなりにもうすぐ読み終わる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaori)
2011-08-07 22:16:36
そうやねん!
かわせみ
子供たちが主役になってしまったのですー

江戸が好きだったのに・・
というわけで
私は今、最初っから読み直してます。
返信する
そうなのよ@ (DISC)
2011-08-07 22:57:13
かわせみ がわからなさすぎたので
新かわせみの第一巻?みたいのを買いました・・
返信する

コメントを投稿