FLYING DISC

眠たい毎日。目の下のクマがとれるのはいつの日か。

定期的に欲しくなるもの。

2018-06-01 22:36:06 | Weblog
私は定期的に眼鏡が欲しくなります。
コンタクトがあわないので、毎日眼鏡をかけているせいか
年に一回、この季節に必ず眼鏡が欲しくなります。

ここ数年はずっと金子眼鏡を愛用していて、
去年からは鼈甲の縁の割とがっちりしたタイプをかけています。

お店の方も心得たもので
行けばなにもいわずともカルテみたいなものがでてきます。

ほぼ名乗った記憶がないため
眼鏡をみれば誰かわかる的な感じなのかもしれません。
(そんな訳ないでしょうけど)

そうそう、

以前に、自転車ですっころんで買いたてのほやほやの
めがねの縁をすってしまったときも
削ってきれいにしてくれました。この時は自分のケガよりも
自転車がぼこぼこになったことよりも、眼鏡を傷つけたことが
心底悲しかったので、直してくれて本当にうれしかったです。

そして

今年も例によって眼鏡が欲しい病にかかっているのですが、
去年のがほぼこれが自分の眼鏡人生の
最終形態なんじゃないかともいえるくらいのものを
買っちゃったので、まだしばらくいいかなとも思うわけです。

しかも連れはまった眼鏡の良し悪しがわからず、
どれをかけてみせても いいと思うよ、しか言わないので
張り合いがありません。(なので眼鏡屋に行こうとすると
ちょっと嫌がる)

このあたりは優先順位(スーツが欲しくなるサイクルとだいたいかぶる)を
つけてあれこれ算段するのですが、

最終エイヤーで買っちゃうので、夏頃の家計は火の車です。

なんだか今年もそうなりそうな予感がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿