FLYING DISC

眠たい毎日。目の下のクマがとれるのはいつの日か。

さぶい。

2007-11-12 22:47:14 | Weblog

おうちがさぶい。
今朝ついにエアコンの暖房をつけたら気分が悪くなった。

エアコンは冷房も暖房もあまり相性がよろしくなく、
いつもつけたりきったりしている。

会社の空調は私の気分次第でころころ変わる。
朝が早い私は、夏の余韻でクーラーをいれるのだが、
みんなが来る頃にはもう冷え冷えで寒い。

あげくの果てには15分に一回くらいの割合で
窓をあけたり閉めたりしている。

バイトさん達は内心迷惑しているんだろうけど、
今日も窓から吹き込む突風を背に受けつつ

「大丈夫です!」

といってくれた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい人ねぇ~ (nagoyan)
2007-11-14 16:58:44
バイトの方たち。。

私の職場の男性たちは高年齢の人ばかりで、いわゆる加齢臭?というかおじさん臭が充満するので、ほんとはパァーっと窓を開けたい。
けど、皆寒がりなので締め切ってる。
だから、ときどき湯沸し室に逃げます。

私も空調とは相性がよろしくない方です。
家のエアコンは、冷房のみのン十年前のもの。しかも廻りが木製。かなり希少価値がありますよ。
炬燵も出さないので(一応有ります、けっこう高価なのが)冬はソファでひざ掛けにくるまってます。
あまりに寒くなったらガスストーブをつけます。それも点けたり消したり・・誰かさんと一緒だなぁ。ふっふ
同居者(?)は自分の部屋で炬燵にはいってますが・・・

返信する
Unknown (ついに。)
2007-11-18 21:49:50

ストーブを買いました。
遠赤電気ストーブとかいうシロモノで、
5000円という衝撃の安さの割にはあったかいです。

おじさん臭はきびしいですねぇ…
あれはなんなんでしょうね。
たまに会議で集合してるときに、
ふらっと入るとめまいがします。

廻りが木製のエアコン、昔家にありました(笑)
でもそれって相当な年代ものじゃ…
返信する

コメントを投稿