FLYING DISC

眠たい毎日。目の下のクマがとれるのはいつの日か。

待つ女。

2006-02-11 01:14:45 | Weblog
週1日は平日が休みである。利点:街も映画館も美術館も道路もすいている。なので、街遊びも遠出も快適。不利な点:休みがあわない場合は暇っこになる。待ち合わせ相手の仕事がのびたら悲劇。今日もいつ連絡があってもいいように18時すぎにはスタンバイOK!だったのだが、連絡がこない。まぁいいか、で本屋で立ち読み。あらかた興味のある分野は立ち読みつくすも、まだ連絡がない。荷物が多くて腰も痛くなってきたので、お茶でもしようかなと本屋をでた頃にようやく連絡あり。まだ少しかかりそうなので、再び本屋に舞い戻り、仕方がないので料理本コーナーへ。(料理は全くしないけど)お弁当の本を読み、北京の料理本を読み、キム兄の鍋本を読み、あげくには漬け物の作り方の本に手を出したところでやっと到着の連絡。ちなみに、私は仕事のある日はほとんど約束を入れない。なぜなら確実に遅れるから。待たせるよりも待つ方がまだましだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿