FLYING DISC

眠たい毎日。目の下のクマがとれるのはいつの日か。

うそ。

2005-05-31 23:03:25 | Weblog
上司とOさんとラーメン。正確にいうと私だけ冷麺。おいしくいただくも、家に帰ってからラーメンを食べてきたと言い出せず、そばを食べる。時々思うのだが、だまっているのはうそをついていることに等しいのか?昨日かったマーケティングの本が面白い。販促結果を抽出して結果を出すのも私の仕事の一つだが、ど素人なやり方に満足できずひとまず本から知識を吸収。結果をだしても次の販促につながらなければ、それはただの数字の羅列だ。うちの会社はマーケティング部門がなく、それをすべてコンサルに投げているんだがそれもどうか。しかもコンサルからのアドバイスを実践する部隊がないため、今まで闇に葬られた企画は山とあるはず。興味があるが自分の仕事の本流とはややはずれるのが難点。もっと仕事をしろと叱咤激励されている身としては手をつけたいところだが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿