FLYING DISC

眠たい毎日。目の下のクマがとれるのはいつの日か。

イスラエル。

2006-03-08 01:06:11 | Weblog
明日からハハがイスラエルに旅立つ。毎日準備に余念がなく、税関の通り方の受け答えを英語で勉強したり、(荷物は自分で詰めましたって英語で何ていうのってきかれた。いつ使うんだ)地図を自分で作ったりと彼女なりに忙しく過ごしたようだ。先日、あいかわらず方位磁石をつかって目的地まで行っているのかときくと、つかってないわよ、ときっぱり。地図もみない、というのでじゃあどうやって行くのかと問うたら「頭の中に入っているからみなくても大丈夫」なんだそうだ。恐るべし。さっきテーブルの上をふとみると、今我が家にあるストックのおかずリストが置いてあった。おでん、焼き芋、もち、カレーとご飯二人前、うどん(冷凍)…。チチと私が息絶えないように、と。できの悪い娘でごめんなさい、と感謝もさることながらちょっと反省。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿