FLYING DISC

眠たい毎日。目の下のクマがとれるのはいつの日か。

やればできる。

2006-03-23 23:44:25 | Weblog
部長が明日社長と事業部長が来るから部屋を片づけといてね、と。自慢じゃないがうちの部署の部屋は狭くて散らかっている。朝、出勤するととりあえず目につくペンやらなんやらは片づけるのだが、1時間後にはそのペンが行方不明になり、私がペンをあちこちからとってくるので部屋はペンだらけになる。そしてバイト君が仕事あがりに、「あ、胸ポケットにペンが4本もありました」なんていうからどうしようもない。環境整備が社訓のような会社なので、しぶしぶ片づけていると部長がふらりとやってきてやればできるじゃない、と。ほめられたのかなんなのか。まだひっぱるが、この話題→夕方仕事終わりにふらりと部屋にきたOちゃん(この前送別された人)に、送別会の時あんまり記憶がない旨を告げると「え、マジで覚えてへんの?」と言われた。Oちゃんにも何かしたのか…?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿