FLYING DISC

眠たい毎日。目の下のクマがとれるのはいつの日か。

それは無理ですおかーさん

2008-02-12 00:04:41 | Weblog
先日の大雪の日。

田舎のこちらは本当に雪がすごかった。
休みだったんだけど、バイク通勤の子もいるし、
残業させられへんなぁという使命感に燃えて徒歩で休日出勤。

普段で片道30分かかるというのに雪のせいで全く前に進まない。
傘にはどんどん雪が積もっていくし、まるで遭難寸前だ。

そんな中、おかんから電話が。

道ばたで雪が降り積もる田んぼを眺めつつ話を聞いていると
この雪の中、朝っぱらからカニを買いにいったらしく、
帰りにカニすきを食べにこいと。

それは無理ですおかーさん。

夜にまだ仕事が終わらないし、アイスバーンしてるから
今日は無理、といったらあきらめてくれた。

ちなみに次の日も雪が残っていたので
車道を自転車で走って通勤。

で、今まだ筋肉痛デス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿