もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

隠れたつもり?

2021-05-05 09:45:24 | 動物愛護

今日は子供の日。数十年前には競うように鯉のぼりが泳いでいました。

そんな光景はほとんど見られなくなりました。子供が少ないことも一因ですね。

だんだん古くからの行事は面倒もあって執り行われなくなっているようです。

我が家のミイ~ャは私が外で働いていると草むらに隠れて、遊んでくれるのを待っています。

先日富士山のよく見える場所に行ってきました。沢一つを挟んだ隣村(昔は)です。

沢を挟んで富士山がみえる場所と見えない場所では土地の価値も相当違います。

桃の摘果が始まり延々と続く作業に時々飽きて草むしりをしています。

桃の実は小指の先ほどの大きさですが、一か月を過ぎるころには大きな実になるはず?です。

そんな日々の中でガーデニングは心の息抜きになります。花たちに感謝。

  

このゴールデンウィークは観光地の人出が多くなっていました。この結果が心配なところです。

我慢の限界!とか良く耳にしますが、日々緊張しながら医療に携わる皆様は我慢を続けています。

もう少し、みんなで頑張るしか抜け出す道は無いと思うのです。ワクチン頼みはその次です。

何で進まないのだろう?後手後手になっている。不満や不安は多々あると思います。

罰則や過料で縛られるのが最終手段なら、その前に自主的に自粛し収束を目指せれば良いですね。

  

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月でしたが・・・ | トップ | 雨模様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花彩々)
2021-05-05 18:51:58
今日
日増しに辺りの新緑も濃くなり季節は進みますね。
此方も「鯉のぼり」毎年見かける事が少なくなりました。
コロナ禍の日々ですが季節の花達が色々と咲き少しは気分和らぎ爽快ですね
◎ミイ~ャも元気でですね。
返信する
Unknown (momo)
2021-05-16 07:59:43
福の神さん、コメント頂いてからご無沙汰で申し訳ありませんでした。
リンゴの摘果のお手伝いやチョッとしたアルバイトで出ておりました。
時間で働くのは結構きつい年齢になってきたかな・・・?
返信する

コメントを投稿

動物愛護」カテゴリの最新記事