もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

春の香り

2008-03-23 09:24:24 | 大菩薩の風景

穏やかな陽射しに包まれた朝です。

我が家の梅一輪 

今朝ようやく一輪また一輪と・・・山里の遅い春がやって来ました。(^-^)

春の贈り物    

たくさんのウドをいただきました。山ウドの濃い香りと味があります・
歯の部分は天ぷらでいただきました。苦味がいいですね。
太い部分は大きく丸太に切ってしょうゆと酒で煮含めても美味しいですよ。
もちろん酢味噌和えでも、酢の物にしても。

デジカメの画像が変です・・・左上に黒い影が入ります。今朝突然こうなりました。
機械のトラブルでしょうか?夕方出かけるので、ついでにヤマダ電機に行ってみてもらいます。
今年の正月に購入しました。5年間保証ですから・・・(保障?保証?補償?)

日本語って難しいですね。報道番組のテロップでさえ良く間違います。

私はキャパが限界なので許していただくしかないですが・・・(^-^;

報道はしっかりして欲しいですね。多くの方が番組制作に携わっていらっしゃるのですから!

少しのんびりした休日の朝、春の香りをお届けしました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わったどー! \(^0^)/ | トップ | 『明日』の意味 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-03-23 11:18:13
お友達もヤマダ電機で買ったばかり
保証金をいくらダッカかな~払ったとか

良くなるといいですね
いらいらしますよね
返信する
Unknown (momo)
2008-03-23 22:29:24
華さん、今晩は。
デジカメは・・・ヤマダ電機に持ち込む時間が無く
このまましばらく使うしかないか・・・と諦めかけ
たのですが。
畑の隅に植えておいた明日葉が元気に芽を出したのを
写して見たら、正常に写っていました。
とりあえずもうしばらく様子をみてみます。
返信する

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事