もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

誰も気づかない・・・

2013-09-26 16:39:36 | 大菩薩の風景

昨日の木の実は「ナツメの実」でした。

大きい木なのに、近所の人も連れあいも知らなかったようです。

そう言う私も、今年初めて気がついたのですが・・・毎日通っているのに。

見ていないんですね。花も咲いたのでしょうが、意識したことはありませんでした。

来年の春は花も見てみよう。赤い実青い実、カワイイ実が鈴なりです。

木についたままドライフルーツになってます。(^-^)美味しいのかな?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この実何の実? | トップ | 食べてみました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2013-09-26 22:48:20
木に着いたまま・・・我が家のイチジクも 木に付いたまま ドライフルーツになりました。
って言うのも 木ごと枯れてしまったのです。

蚊に刺されると 刺された痕は ぷちっと膨らんでいますが 数時間で消えます。
かかないせいか 腫れたりしませんよ(*^_^*)。
返信する
Unknown (momo)
2013-09-27 10:39:23
にゃんこさん、イチジクは虫が入ると枯れてしまいますね。
好き嫌いが有るようです。私も最初は「んっ?」と思ったのですが、今は食べます。
にゃんこさん親子は蚊に強い特異体質なのでしょうね。
私は掻かなくてもすごく腫れます。(--;
返信する

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事