もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

満月・・・明るい夜道

2008-07-18 23:28:37 | 大菩薩の風景

バレーの帰り道、空には満月!明るい夜の景色でした。

そこそこ動いて、畑仕事とは違ったいい汗をかいてきました。

元気なバレー仲間と笑ったり話をしたり・・・ストレス発散の時間です。(^-^)

昨夜(今朝?)は1時半ごろ目が覚めて、その後蚊が飛び回って気になって

しかも2箇所も刺されて、痒くてイライラして、なかなか眠れませんでした。

今夜は大丈夫かなあ・・・蚊取り線香は苦手だし・・・キンチョールでも用意しようか・・・

うだうだ考えています。(さっさと寝ろ!)そんな声が聞こえてきそうなので失礼します。

この時間になると大分涼しくなってきます。快適に眠れるでしょう。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい桃(^-^) | トップ | 暑い暑い一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2008-07-19 20:26:16
私は10年くらい前に ブヨにいっぱい刺されて 大変な目にあってから 蚊ごときに刺されても あまりかゆみを感じなくなりました。
我が家では 水性蚊取りマット(液体)を使用していますよ。
夜が涼しいだけでも うらやましいカモ…(^^ゞ。
返信する
Unknown (momo)
2008-07-19 22:30:06
にゃんこさん、水性蚊取りマットですか!
そういえば我が家にもあったような気がします・・・
昨年のものでは効果は無いのかな・・・?本体は大丈夫かもしれません。試してみます。(^-^)
ブヨは最強ですね(--; 

37℃を超えたとか・・・真夏日の上を行く言葉はあるのでしょうか?お大事に。
返信する

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事