もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

朝から雨です

2019-07-04 05:29:53 | 抗えないこと

九州の大雨は少し小康状態になってきたようです。

この空もどこにあんなに水分があるんだろう?見上げて疑問に思ったものです。

雨雲をコントロールできる発明をすれば大雨被害は出なくて済むのに。

子供のころからずっと思っていました。今でもそんなことを思うこともあります。

今朝は朝づくりで(朝仕事)で昨日敷きれなかった反射シートを敷く予定でした。

この雨では当分無理ですね。屋根の下でできる出荷準備や片づけをします。

そろそろ梅雨明け宣言と明るい空が欲しい時期です。今年は水分は十分です。

群生すると見事です

毎年咲いて長く咲くので切り花に重宝します

結構強く降ってきました。今日やることは・・・整骨院と髪をカット、銀行、買い物などなど。

お出かけの皆様は足元が悪くて大変ですね。お疲れ様です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな仲間 | トップ | 猫に癒され »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

抗えないこと」カテゴリの最新記事