もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

初雪

2011-01-24 09:21:32 | 大菩薩の風景

今朝目覚めたら外が明るい・・・?窓を開けると雪景色でした。

   

   

初雪です。雪と言っては申し訳ない程度の、うっすら雪化粧。

あっという間に消えてしまいました。

雪国では被害も出ています。雪下ろしが延々と続くのでしょう。

雪との戦いは過酷です。頑張ってくださいとしか言えません。

どうかお気をつけて。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張ったご褒美? | トップ | 肩が張る・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2011-01-24 12:40:03
初雪ですか?
大菩薩の麓なので、もっと雪が降るのかと思っていました。根雪はないのでしょうか。当然道路は凍ってしまうのでしょうね。急坂が多いので気を付けてください。
返信する
Unknown (momo)
2011-01-24 16:45:02
トミーさん、今年は全然降らないのですよ。
随分前には50cm程積もったこともありますが。
最近はあまり積もることは少なくなりました。

名古屋の大雪にはビックリでしたね。
山形は毎日降り続いて、雪かきや雪下ろしに追われているようです。
返信する
Unknown (にゃんこ)
2011-01-24 21:58:51
粉砂糖をふった ケーキのようですね。

枝拾い、腰に悪くても 誰も代わってくれないんですよね。 
いい方法があるといいのですが(-_-;)。

我が家の花壇にあった トゲトゲの木を引っこ抜きたくて 昨春から四苦八苦しています。
先日ようやく枝をすべて切り落としました。
その始末にも 四苦八苦です。
一緒に燃やしてほしいです~。
返信する
Unknown (momo)
2011-01-25 23:22:42
都会では植木の剪定の後始末にも困りますよね。
細かく切って燃えるゴミで出すとか・・・?
拾って何処ででも燃してしまうなんてあり得ないことですね。
やむを得ない作業なので、消防署も「気をつけて下さい」と放送するだけで、お咎めはありません。
返信する

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事