もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

異常に暑い・・・

2015-07-14 22:31:50 | 明るい農村

各地で異常な暑さが続いています。熱中症で亡くなられた方もいらっしゃいます。

山梨も今夜は熱帯夜に近い気温です。いつもなら涼しい風が入ってくるのに・・・

暑さにも負けず、桃とスモモの収穫と出荷が続く毎日です。水分補給は心がけていますが。

この暑さはいつまで続くのでしょうか・・・?

朝の花は元気です。アジサイは昼間はしおれてうなだれています。花もしんどうでしょうね。

この花は夏の花です。暑いほど元気になるように見えます。

ロックも朝の散歩から帰るとハウスに籠ったり、栗の木の木陰に移動したり、涼を求めてウロウロ。

熱中症にならないようにたくさんお水を入れておきます。朝の散歩以外は殆ど一人?でお留守番ですから。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偉大過ぎる太陽(--; | トップ | 桃を食べるロック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2015-07-15 11:34:50
 日曜日から島根・岡山に旅行してきました。梅雨の谷間雨も覚悟していたのですが、天候に恵まれました。
 今日も、朝から暑い日照り、桃の収穫も大変でしょうね。
今年の作柄はどうでしょうか。この日照りで、良くなっているのでしょうか。台風11号が本州に接近しているようですが、被害が出ないように祈っています。
返信する
Unknown (momo)
2015-07-15 21:32:03
トミーさん、お天気が良くて良かったですね。
明日からは雨になるようです。台風はどうでしょうか?
今年は長雨の後の猛暑で、急に熟度が進みました。
糖度はあるのですが、育成期間が短い分、少し小玉傾向になりました。
お天気に左右される農業は不安定な仕事です。
強行採決で可決されましたね。
返信する

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事