もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

7月から八月へ猛暑を引き継ぎ

2022-08-01 19:50:24 | 大菩薩の風景

山梨は連日1位2位を争う猛暑日が続いています。

防災無線は「外での運動は中止して涼しくしてお過ごしください」と流れます。

(農作業は運動に入るのか?)とつまらない突っ込みを入れて笑ってしまいます。

外に出なければ収穫も草刈りも消毒も出来ないでしょう?

暑くても「いざ出陣!」の毎日。果実の進みが早くて八月の「浅間白桃」は終盤戦です。

この後は「なつっこ」「貴陽」「川中島白桃」「太陽」と続くのですが・・・

お盆前に終わってしまいそうな雰囲気です。(流石にそれは無いと思うのですが)

お盆明けに遊びに来る予定の友達が2件。さてさて何が残っているのか?

私の念力をもってしても自然の成り行きは何とも・・・手も足も出ません。(ーー;

お土産にお持ち帰りする何かが残っていることを祈るばかりです。(^ー^;

7月の空と雲

収穫前の「浅間白桃」今はもうまばらに残っているだけです。

「なつっこ」は硬度検査で「OK」が出ました。真っ赤に色づいた実が取り入れを待っています。

8月1日の空

それにしても暑いですね。飲料のペットボトルがあっという間に増えていきます。

皆様も熱中症にお気を付けください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿