もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

スモモは夜なべ仕事

2019-07-19 23:03:55 | 明るい農村

昨日は午後から晴れたので洗濯物を広げました。夕方にはまた雨です。

桃は(日川白鳳)はまとめに入りました。

ホッとするのもつかの間、昨日からスモモ(カンノ)の収穫が始まりました。

ザアザア雨が降るなかでも収穫します。連れ合いがバケツに入れて運んできます。

私はひたすら大きさや形状色など選別してパックに詰めています。

スモモの出荷が始まると農家の皆様は夜遅くまで作業します。短期勝負です。

京都では凄惨な事件が起きました。犯人は何を考えて行動を起こしたのでしょうか?

若い33人の尊い命が失われました。どんなにか苦しく切なく悔しかったことでしょう。

動機はまだ明らかになっていません。犯人は火傷を負いながらも生きています。

どんな理由があるにせよこんな事件を起こすことは許されることではありません。

想像力が無いのかもしれません。痛みも苦しみも体験が少ないような気がします。

毎日毎日信じられないような嫌な事件が起きています。

田舎道で見つけた風景

これは何の実でしょう?

葉先のグラデーションが面白い

今朝は出荷休みなので朝作りはお休みです。朝食を済ませてからスモモの収穫をします。

今日も曇り空。いつになったら梅雨が明けるのやら・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョッとだけよ | トップ | 白無垢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事