もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

楽しい畑仕事

2008-06-25 18:34:53 | 明るい農村

今日も一日晴れて、畑日和でした。一日中袋掛けです。

朝一晩にメールが来ました。「手が空いてるから邪魔しに行きましょうか?」と。
元気印のトモちゃんからです。
昨夜の練習のとき「まだ終わってないのけ?手伝いに行ってやらっか
山梨弁丸出しで、冗談とも本気ともつかないお言葉。「頼むじゃん!」と冗談半分で
返したのですが・・・本気だった様です。

早速働くいでたちで駆けつけてくれました。まあ賑やかなこと・・・(^-^;
連れ合いは少し離れたところにいたのですが、「あれじゃ川向こうまで聞こえるぞ。」
そう言って笑っています。にぎやかなのはいい事です。
おかげで今日は楽しく仕事が出来ました。袋もたくさん掛かりました。

まだまだ先は長いけど・・・今日手伝ってもらった分楽になります。

今夜は今からお食事会です。行ってきます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お別れの儀式 | トップ | 会席料理・・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事