もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

大菩薩の風

2013-05-29 06:26:46 | 大菩薩の風景

昨日、大菩薩の麓、「大久保平」で、作家さんの展覧会が行われました。

7か所のアトリエがあり、車で巡りました。「芸術とは何ぞや

石の彫刻や枝の造形、金属とガラスの造形、鉄の彫刻などが展示してありました。

「すごいなあ・・・」と感心感動はありますが、理解することは難しい・・・

「見て頂けるだけで嬉しいのです」芸術家の皆様はそんな言葉をかけてくださいます。

石の彫刻を何点か紹介します。戸外に展示してあった大きな彫刻です。

「人間に気付かれないように移動する方法」というタイトルの作品です。???

井上 麦 さんの作品。街中でもよく見かけます。どこか「きもカワイイ」キャラクター?

これのタイトルは「喪失」原材料の大理石は海外から輸送するそうです。

こういう世界もあるんだなあ・・・異次元空間の時間をしばし過ごしてきました。

昨夜は弱い雨が降り、今朝は大分涼しくなっています。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須の風景 | トップ | 梅雨の晴れ間 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2013-05-29 10:23:17
現代芸術はわかりません。理解不能なものが多いです。こちらでも、愛知トリエンナーレなどが開かれますが、理解できないものが多いようです。
 抽象画を描く方は、多くの人は古典的なデッサンや細密画も経験してきて抽象画に入った人も多いのです。デッサンや具象画を経験しないでいきなり現代画を見ても理解できないのが多いですね。何か感じ取れるものがあればいいといわれてますが。
返信する
Unknown (momo)
2013-05-29 19:20:03
芸術は凡人には理解できないのかもしれません。
「う~ん・・・」凄いといえば凄い作品ばかりです。
「この地域の良さをもっと大事にしてください!」山里にアトリエを構える芸術家の皆様のお言葉でした。
生活で精一杯で、良さを感じる暇もなく過ごしてきたような気がします。
返信する
Unknown (   福の神 )
2013-05-30 10:36:26
今日は
此方は例年より凄く早く梅雨の入りのようです、これも恵みの雨ですね、「豪雨は困りますが」
野外の造形展示会ですか、これは作者の自己満足を場で作品は中々共鳴しがた展示品ばかりですが又、少しでも異次元作品に凄い!と感動で十分素晴らし事ですね。良い時間を過ごされましたね。
返信する

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事