もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

紅葉狩り

2020-11-15 16:21:00 | 大菩薩の風景

ずいぶん長い事お休みしてました。アルバイトは金曜日で終了しました。

毎日お勤めするのは大変なことだと改めて感じます。お勤めの皆様本当にお疲れ様です。

昨日は実家の母親と妹、妹の旦那様が来て夜は宴会になりました。

自分たちでは行くことのない(多分・・・)紅葉狩りに行ってきました。

車で30分ぐらいの場所にある広瀬ダムです。もう紅葉は終わりかけでしたがそれでも綺麗です。

このダムに流れている水、川には魚が生息していないとの事です。毒性があるわけでは無いらしい?

詳しい原因は後日調べてみます。水は透き通って綺麗です。

手入れが行き届いている公園は遊歩道が山の方まで続いていて散歩すれば気持ちよさそう。

が、妹は歩くのが苦手な様で、「見たからいいや」と。またの機会に歩いてみます。(^-^;

コロナ感染が増え続けていますね。もう数字にも鈍感になってしまった様で危機感が薄い・・・

このままでは鼠算式に増えていくのではないでしょうか?密になる生活とは縁遠い私達ですが。

一度は抑え込む様な日常があった日本ですが、経済とコロナ、バランスをとるのは難しいですね。

出勤する日々が終わって、大根や白菜の本漬けをしました。

このところ昼の間は暖かいですが朝方は霜が降りるようになりました。冬が近づいています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬に向かって | トップ | まだまだ紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事