もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

午後から雨が・・・川中島の初出荷

2006-08-23 23:05:18 | 明るい農村

今日からか『川中島白桃』の収穫が始まりました。
初出荷です!催促が来ていた方から先に出荷をしました。
「まだ固いように感じるのですが甘さは十分です。」

これはわが家の桃のキャッチフレーズです。

最初は「りんごみたい!」と言っていた方が「固い桃を送って!」に
かわってきました。(^0^)
ちゃんと熟度が来ている桃は固くても十分に甘いのです。
意識革命です。

夕方手が空いたので母を連れて「ほったらかしの湯」に行ってきました。
平日の夜でも結構混んでいました。若い人も多いのです。

最高のネーミングですね。ホントにお構いなしなのです。(^^;
お天気がよければ露天風呂から正面に富士山が見えます。
もう全国的に有名になって観光バスでやってきます。
個人で道楽に始めたとのうわさもあるのですが、大したもんです!

そんな大それたことの出来ない人たちはコツコツ働いていきましょう。
働けるだけ幸せと感謝して頑張るのです。

眠気が襲ってきて支離滅裂な言葉になっている気がしてます。

明日からは本格的な収穫作業が続きます。

いま寝れば邯鄲に眠りにつけそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃が遅れて・・・催促の電話... | トップ | 夕立は癖になる・・・?今日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事