もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

フェリー沈没

2009-01-12 20:55:33 | 抗えないこと

インドネシア沖でフェリーが沈没!260人近い命が絶望的だと・・・

海や空の事故は悲惨な結果を招きます。逃げようが無いのですから。
映画の「タイタニック」を見たとき、「絶対船には乗りたくない!」と思いました。
今回の事故でも尊い命が奪われる結果になりました。

来るはずの明日が失われました。誰もが想像すらしなっかたことでしょう。
避けられる事故だったのか?想定外の抗えない事故だったのか・・・?
人は「自分の命が終わる瞬間」に何を思うのでしょうか?
運が悪かった?そう思うしかないのかもしれませんね。

私は泳げないので、「海は怖い!」と思っています。
新婚旅行で大型フェリーに乗って、耐え難い思いをしたこともあります。
陸に上がって地に足がつくことの有難さをしみじみ感じました。

飛行機は何度か乗りました。そのときは覚悟を決めて乗り込みます。
これはもうジタバタしたところでどうしようもない・・・全員運命共同体です。

それでも・・・いざその場綿に直面したら恐怖でパニック状態になるでしょう。

でも、怖がっていては何も出来ません。家でジッとしていても地震や雷が・・・
何処にいても何が起こるかわからない世の中です。

思い切って楽しく生きた方が得ですね。(^-^)(出来ればいいけど・・・)

今日は冷えています。冷凍庫の中に入った状態です。
昨日切っておいた白菜はカチカチに凍っています。漬け込めない・・・

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今時の若いもの・・・? | トップ | 人それぞれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ど~も)
2009-01-12 23:49:39
こんばんは

大荒れの成人式もあったようです。
秋田市でもかつて無かったような残念な成人式が
行われました。
晴れの場を汚してまで目立ちたいなら
もっと性根があることで主張して欲しいな。

予期せぬことで失われる命が多くあります。
運命というには余りにもむごいことですが…。
避けて通れるものなら避けて通りたい。


♪ああ川の流れのように
おだやかに この身をまかせていたい~~
です。
返信する
Unknown (momo)
2009-01-13 22:34:22
秋田は今日も大荒れですか?
成人式も大荒れだったのですか・・・(--;
一生に一度の晴れの日なのに、残念ですね。

穏やかに身を任せて生きるのはとても難しい・・・
政治の世界も波乱含みです。
思い切った改革が求められているような気がします。
返信する

コメントを投稿

抗えないこと」カテゴリの最新記事