もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

2023/12/27

2023-12-27 09:06:13 | 日記
いよいよ残すところ後5日!
大掃除?出来てません。(T_T)
すす払い位は今日やろうかと。

まあホコリでは死なない!
と、相変わらずの言い訳を…

でもお正月の花は用意しました。
JA女性部の活動で毎年行われる正月花の生け花です。
今年の正月花。如何でしょうか?



今年も色々ありましたが、来年こそ!と思う相変わらずの年末です。
山梨は今日も快晴なり。☀
暖かい一日になりそうです。

餅つきには大人子供合わせて14人が集合します。

みんなで良い年を締めくくれる様に嫁は頑張ります






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至カボチャ | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natu)
2023-12-27 19:40:11
立派な正月花ですね。餅月に14人とはお忙しい事です頑張り屋の嫁さんはどちら様も大変です。我が家は空き家になってしまったので次男宅に集合になり次男の嫁さんが大変な思いをすることになります。だからジジババは泊まらずに日帰りにすることにしました。
今年も一年お付き合いをありがとうございました。良き新年をお迎えくださいませ。頑張りすぎないようにね!
返信する
Unknown (fukunokami)
2023-12-31 10:50:36
今日は
今年も大晦日なりました一年は早く感じ満ます(>_<)
綺麗な玄関先の正月花の生け花
良い感じですね!(^^)!
良いお正月をお迎え下さいね・・来年もよろしくお願いしますね・・(^_^)v
返信する
Unknown (momo)
2023-12-31 16:26:09
natuさん、今年も終わりますね。暖かい年末です。
一年に一度集まるのは兄弟子供楽しみにしているので接待出来る間は頑張ります。
また来年もよろしくお付き合いください。
返信する
Unknown (momo)
2023-12-31 16:28:16
hukunokamiさん、今年も素敵な風景を楽しませて頂きました。
正月花は・・・お手本があるので何とかまとまっています。(^ー^;
良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事