もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

女性は子供を産む機械? (-_-;)

2007-01-30 20:45:01 | 感じるまま

雲ひとつ無い抜けるような青空が広がっています。

東の大菩薩領から西の南アルプスまで、360度、山々また山。
「山梨は本当に山に囲まれた盆地だなあ」と改めて感じます。

朝の凛とした空気の中で、空を仰いでいたら何だか悲しくなってきました。

偉~い、肩書きのある、見識者であるはずのおじ様の、あまりにもお粗末な発言

世の女性達は、怒るとか、呆れるとか、情けないとかより、悲しかったと思います。

うっかりミスは誰にでもあるとか、そんなつもりではないとか、たとえ話だとか・・・
言い訳をダラダラ言うぐらいなら、「すべての女性の皆さんを辱めました。」と
認めて誤ればいいのに。

あの方からは「本当に自分が悪かった。申し訳ない。」とのオーラは感じません!
今までの長い人生で、女性をそんな風にしか見てこなかったのでしょう。

女性を少しでも蔑視している皆さんに聞いてみたいのです。

「あなたは誰から生まれてきたんですか?その命は誰が送り出してくれたんですか?」

そんなにあなた達は偉いんですか?悲しくは無いですか・・・?

どんなに不安で、どんなに大変なことなのか考えたことがあるんですか?

連れ合いは「あの言葉は許せない」と一緒になって怒ってくれました。

でも・・・時々「ああいう運転をするのは女だ!」と言うことがあります。
私も負けずに、「訳のわからない運転するオジサンもいるでしょ!」と返します。

女だから、男だからって、やめましょうよ。この世には男と女しかいないんです。
お互いの特性を認めて思いやって生きていきましょう。

でも・・・そんなに簡単にはいかないことも分かっています。

せめて責任ある立場の皆さんは、もう少し考えて言葉を使ってください。

もうバレーの練習の時間です。行ってきます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は最悪!(ロック) | トップ | 真冬なのに・・・春? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感じるまま」カテゴリの最新記事