もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

春の嵐?

2013-04-03 10:23:47 | 抗えないこと

昨日から雨が降り続いています。気温も上がりません。

暖房を片付けるのは、もう少し様子を見てからにします。

山梨は風は吹いていませんが、東京など関東圏は強風で大変なようです。

お気をつけてお過ごしください。

さて、こちらはスモモの花が満開で、授粉作業をしたいところなのですが・・・

連日の気温低下と雨で手も足も出ません。明日晴れたら頑張らねば!

お天気だけは何とも仕様がありません。洗濯物も溜まってるけど乾燥機はないし。

雨に濡れた桜や景色を楽しむことにしましょう。(^-^)

お祭の続き。社までの急な階段の途中にたくさんの灯篭が並びます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卯月です!花盛り! | トップ | 桜に負けない »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2013-04-03 21:53:50
新しい狛犬ですね。現代風の感じがして。、ユーモラスさえ感じます。
 灯篭は、周りの木の大きさからして、相当大きなものですね。多くの灯篭が並べば見事です。
返信する
Unknown (natu)
2013-04-03 21:55:13
明日は大丈夫だよ。青空が見られるようです。
お洗濯も頑張らなくちゃね。乾燥機は好かん
やはり太陽で乾かさねば着心地が違います。
返信する
Unknown (momo)
2013-04-05 19:45:13
トミーさん、この狛犬は最近作ったものらしいです。
ところで、最近の景気、株価の上昇はどう思われますか?
若者も主婦も株取引をするこの頃です。買いはありでしょうか?
返信する
Unknown (momo)
2013-04-05 19:47:15
natuさん、2日間晴れて暑くなりました。
おかげ様で授粉もはかどりました。(山梨では「はかがいった」と言いますね。)
洗濯物も気持ちよく乾きました。お天道様は有り難いです。
返信する

コメントを投稿

抗えないこと」カテゴリの最新記事