もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

「太陽」が笑った

2012-06-18 20:36:29 | 明るい農村

今日も暑くなりました。流れる汗が目に入ります。

スモモ「太陽」の傘掛け作業が終了しました。傘を掛けると笑っているように見えます。

笑顔がいっぱい。この時期はいつも『傘地蔵』のお話を思い出します。

8月半ば過ぎには、この傘いっぱいの大きい実になります。

杏の木にカタツムリ。今年も「杏ジャムを作りたい」というお客様からご注文を頂きました。

もうしばらくお待ちください。オレンジ色に染まる頃お届けいたします。

台風が近づいています。被害が出ないことを祈ります。お気をつけてください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日 | トップ | 怪しい風 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トミー)
2012-06-19 10:59:26
青い桃が、これから日々色づいて大きく成長するのですね。手入れもたのしみですね。
 例年にない台風が接近するとのこと、被害はどうでしょう。まだ実が大きくなっていないので、持ちこたえられるでしょうか。被害が出ないといいですね。
返信する
Unknown (momo)
2012-06-19 15:50:28
トミーさん、台風心配ですが様にその時はその時です。
畑を覆うわけにもいかず、近づかないように念を送るだけです。
上陸しなければいいのですが・・・
返信する

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事