もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

お気に入りの場所

2022-08-28 22:51:49 | 明るい農村

取り入れがほぼ終了し、少しだけホッとして?庭の雑草との戦いを始めました。

朝夕は涼しくなって、そろそろ毛布の一枚も用意したほうが良いかしら?と思っています。

この2週間は何も考える余裕がないほど収穫作業と出荷作業に追われた日々でした。

睡眠時間は5時間あるか?早朝4時半に起床、朝ご飯の前に一仕事。

朝食後もすぐに畑に出勤、桃を出荷してスモモをもいで、夜の8時過ぎまで箱詰め作業。

2週間の忙しさと分かっているので何とか頑張れるのです。でも大分疲れています。(ーー;

勤務時間を見れば労働基準局には隠さなければいけない働き方ですね。(^0^;

戦い済んで・・・畑は緑一色になりました。

秋の味覚「リンゴ」が大きくなってきました。まだ青リンゴですけど。

草の中でも可愛らしく咲いている花。感謝を込めて一枚。

車で出かけて帰宅するとサッとミイ~ャがボンネットの上に。

真夏の酷暑や猛暑の時はあり得ないこと。涼しくなっていることが行動で分かります。

冬場のお気に入りの場所です。

この夏の暑さは厳しかったです。世界では(日本でも)いろんな出来事がありました。

高校野球は天気に恵まれて良い大会になりました。テレビの前で応援できる季節ではありません。

が、お昼ご飯や仕事を終えた後のスポーツニュースで観戦していました。

東北に深紅の優勝旗が!白河の関を越えた!東北生まれの私はやっぱり嬉しいです。

スポーツはやっぱり良いですね。大谷さんも連日の活躍にも感動です。皆素晴らしい!

ブログもアップしようと思っても気力体力の限界でPCに向かう余力がなかったのです。

昨夜は少し書き始めて写真もアップしたのですが・・・気が付けば全部消えていました。

睡魔に勝てずにbackspacaキーを押し続けていたらしい・・・?)断念して就寝。

今夜は何とかアップできました。次はいつになるかな?

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花彩々)
2022-08-31 10:41:25
今日は
お久しぶりですね。お元気で
桃の出荷お疲れ様でしたね、猛暑の中お疲れですが豊作ですね(^^♪
気分転換で高校野球も東北に来ましたね良い試合を見せて頂きました(^_^)v
少しずつ暑さも和らぎもすがまだまだ残暑が厳しいです健康管理に気を付けて・・ミイ~ャも暑くても元気ですね・・(^^♪
返信する
Unknown (momo)
2022-09-01 15:31:59
花彩々さん、ご無沙汰でした。
ようやく一息つける状況になりました。
台風がまた心配ですね。
被害が出なければ良いのですが・・・
返信する
Unknown (natu)
2022-09-02 22:19:06
忙しさが略落ち着いたとのことお疲れさまでした。
今年のこの暑さの中大変でしたね。ご苦労様でした。
私のPCの修理も終了してブログが書けるようになりました。コメントを戴いてありがとうございました。
スマホで打つのが苦手で失礼していました。
また伺わせていただきますのでよろしくお願いします。
返信する
Unknown (momo)
2022-09-04 16:48:40
natuさん、こんにちは。
台風の地域とはには程遠く山梨は晴天で暑い一日でした。
収穫はほぼ終わり、今は伸び放題の雑草と格闘しています。

PCの修理が終わって良かったですね。
私もPCに向かう時間を作っていこうと思います。
返信する

コメントを投稿