もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

告発・・・相撲界は?

2011-02-21 18:47:31 | 感じるまま

告発は証拠能力を持つのでしょうか?自白ですら確固たる証拠にならないのです。

具体的な日時などが記録として残っていれば摘発できるのでしょうが・・・

元幕内若ノ鵬が、21日発売の「週刊現代」で現役時代に21人の力士と八百長を行ったと
実名をあげて告発した。その中には、魁皇、琴欧洲、引退した琴光喜、千代大海のほか、
関脇琴奨菊ら幕内上位力士も

引退した力士の言動は無視する手段をとるのでしょうか?

週刊現代は積年の恨み?を晴らすべく勢いを増してきました。損害賠償は取り戻すのか?

今井美樹さんが週刊誌や他のメディアで私生活を中傷され(事実ではないこと多々)

とても苦しんだという話をしていました。「乱暴な表現ですが」と前置きで「憎んだ」とまで。

芸能人や有名人にはプライバシーの保護など通用しないのかもしれません。

が、せめて事実確認をしてから報道したり、記事にするべきだと思うのです。

とは言っても、この小さな地域でさえ、人の噂は形を変えて伝わっていきます。

伝言ゲームの難しさ、怖さを時々感じます。

我が家のおじいさんが救急車で運ばれて、人が集まって相談をしている(お葬式の?)

らしい。本当なのか?と友達から確認の電話が来ました。

まさに「寝耳に水」とはこういうことかと呆れてしまいました。

私たちはメディアの情報で世の中の出来事を知ります。それ以外に方法が無いのです。

でも、何もかも鵜呑みにしてはいけないのかもしれませんね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れやかな場所 | トップ | とびっきり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツ)
2011-02-21 21:21:03
政界も相撲界も滅茶苦茶です。
八百長の件も言い出したら切りがないでしょう。だって昔からそれとなくやっていたことでしょうから・・・暗黙の了解状態だったと思います。
週刊誌の賠償金は戻されてもいいと思いますね。

国会中継は見ていると腹が立つので、午後から青空になったので散歩に出かけました。
返信する
Unknown (トミー)
2011-02-21 23:02:14
今は、何もかも節操がなくなっています。
政治はもとより、マスコミは本当にひどいですね。
建設的な記事や特集はありせん。テレビも見たい番組はほとんどありめせん。国民のせいでしょうか?
 本当に市民が立ち上がる時です。中東諸国より政治が悪くなっているかもしれません。自由が保障されているから余計に悪くなっているかも知れません
。自分たちの意見が本当に反映される国にしなくては・・・・
返信する
Unknown (momo)
2011-02-22 07:18:20
ナツさん、今の国会中継は聴く気にも見る気にもなりません。
昨夜「密約」のドキュメントドラマがありました。
「日本のため、沖縄の人々のため」密使役を担い最後までその姿勢を貫いた姿に感動しました。
昔の総理大臣は重くとても尊大な人だと思えました。
政治家の皆様に見て欲しい番組でした。が、感じることなど無いのでしょうね。

イライラするより、蒼い空を見ているほうが自分のためになりますね。
千葉では春の花もたくさん咲き始めたことでしょう。
返信する
Unknown (momo)
2011-02-22 07:22:58
トミーさん、日本は平和にドップリ浸かってきました。
市民が立ち上がるきっかけや、気概を持つことすら出来ないのでは?
ネットで繋がる若者は引きこもりの傾向が強いです。
親の庇護の元、労せずして日々を過ごせる人も多いです。
志を持つ若者が立ち上がる時代は来るのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

感じるまま」カテゴリの最新記事