もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

月明り

2016-10-15 19:14:59 | 大菩薩の風景

ぼーっとしているうちに急に寒くなっていました。今日は秋晴れの空がきれいでした。

13夜には見られなかった月が、今夜は綺麗に輝いてます。空気が冷えると冴え冴え見えます。

秋の果物もまだまだ楽しめます。今日は大きいナシを頂きました。ブドウのまとめも届きました。

ハヤト瓜は果物ではありませんが・・・(^-^; マリーゴールドは霜が降りるまで咲き続けます。

寒いです・・・先日東京のお客様が見えたので、寒くては気の毒と思い、ファンヒーターを出しておきました。

それをいいことに、寒いのも暑いのも苦手な連れ合いはすぐにスイッチを入れます。(じくなしです・・・)

主婦は家計を考えて、出来るだけ我慢しようと思うのですが・・・「まあいっか」と。我慢は美徳の時代は遠い昔。

今年は過ごしやすい秋の季節は無くて、冬に向かっているような気がします。秋の夜長は暖房が欲しいですね。

冷えますので暖かくしてお過ごしください。

私は日常の色々で疲れてしまうのですが、小池さんはフル稼働しています。お元気だなあ・・・と感心します。

精神的にもお強いのでしょうね。体力もあるという事ですね。

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しくないカボチャ | トップ | 温度差 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福の神)
2016-10-16 18:24:42
今晩は
日増しに日の入りが早くなり、気忙しく感じますね、街路樹の葉も少しずつ色付始ました。葡萄、梨は今が旬で美味しい頃ですね。
小池さんは此方から初当選で今では毎日、日本の注目の的ですね。
返信する
Unknown (トミー)
2016-10-18 12:00:08
 朝晩、寒くなってきました。今日は、29度まで上昇するとのこと、身体が付いていけません。
山梨は、美味しい果物が多くていいですね。うらやましい限りです。
体調不良もやっと回復しました。まだ気力がまだ一つです。
年と共に気力が衰えるのを感じます。
返信する
Unknown (momo)
2016-10-18 19:44:44
福の神さん、昼と夜の温度差がおおきい季節ですが、毎日の温度差も大きいので調節が大変ですね。
小池さんの地元でしたか。ご活躍ですね。
わけのわからない予算や公共事業の裏側を暴いてほしいものです。
返信する
Unknown (momo)
2016-10-18 19:49:37
トミーさん、体調が戻られて良かったですね。
気力は・・・私も落ちていますので、上向きになる方法があれば教えてほしいです。
夫もストレスはあるはずですが、飲んで眠れば忘れる体質らしいです。
毎晩眠剤で眠る私とは全然違うます。(--;
返信する

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事