もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

何でも駆け込み

2018-12-27 18:40:03 | 私の習性

日中はそれほど気温も下がらず、外の仕事も楽でした。

が、夕方から風が出てきて夜は強く吹いてきます。明日から寒くなるのでしょう。

年賀状は何んとか25日に投函しました。ギリギリまで迷いながら間に合わせます。

何で余裕を持って準備できないんだろう?いつも疑問に思っています。(自分に)

やるべきことは分かっているのだからウダウダ考えずに行動すれば良いだけです。

この時期は大掃除やら餅つきの準備、お客用の布団を干したりお節の下ごしらえ。

やることは山ほどあるというのに・・・

この押し迫った時期に何故・・・? 明日は「健康診断」を受けに行きます。

これも「何とかなるだろう」という私のいつもの甘い考えの結果です。

春先に通知が来て申し込みをすれば早めに予約できるのに、取れたのはこの日のみ。

流石に12月28日(多分センターも仕事納め)に受ける人は少なかったのでしょう。

何でも後回しにするからこういう結果になるんです。(--; 仕方ないですね。

ここ数年色々あったので3年ぶりの健康診断。バレーもやめたので運動不足かな?

ホテルのような施設で親切で優しいコンシェルジュさんが誘導して下さいます。

一通り検査が終わって説明を待つ間に美味しいランチを頂きます。

結構充実したメニューです。(検査費用もそれなりにお高いのですが

ランチタイムの後はゆっくりコーヒーを頂いて結果発表を待ちます。

さあ、どんな結果が出るのやら。連れ合いは今夜だけ断酒。無駄(^0^;

風が強くて外はガタガタ音がしてきました。早めに休んで明日に備えましょう。

皆様も御身大切に。暖かくしてお過ごしください。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月準備 | トップ | 一仕事終える »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツ)
2018-12-27 21:40:09
今年も後わずかとなりました。先日山梨の空気を吸ってきましたよ。日帰りなので大変でした。塩山を通る時はmomoさんを思い出しました。電車の窓から故郷の風景を一杯記憶させてきました。
明日から寒くなるそうですのでお体に気をつけて良い新年を迎えてくださいね。私も明日は予約病院です。
ピリ辛はやと瓜友達の評判が良かったです。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (momo)
2018-12-27 22:07:31
ナツさん、山梨日帰りは強行でしたね。お疲れでしょう。
今夜は風が強くで寒いです。
千葉県の方が暖かいと思いますが、お体に気を付けてお過ごしください。
返信する
Unknown (福の神)
2018-12-28 17:04:53
今日は
日増しに歳の瀬が迫りま何かと心忙しくなりますね
其方はサトイモの食べ方が違いますがお塩やお醤油をつける「きぬかつぎ」という調理法ですか・・・これは凄く美味しそうな食べ方ですね
健康診断は無事終了OKでしたか。
寒さ襲来のようですね御身大切に・・
返信する
Unknown (momo)
2018-12-29 22:30:12
福の神さん、歳なりに悪くなるところはありましたが「まあ大丈夫でしょう」という結果でした。
視力が良くなったのは多分…半分適当に答えたのが合ってたのかも。
今年もあと少しですね。良いお年をお迎え下さい。
返信する

コメントを投稿

私の習性」カテゴリの最新記事