もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

追われる日々

2010-08-07 23:34:36 | 明るい農村

今日は「浅間白桃」の本格的な収穫を始めました。

それと一緒にプラム「ソルダム」ネクタリン「レイオウ」の収穫が重なりました。
それぞれを出荷するのは大変です。

連れ合いは無尽で出かけています。寝不足なのに飲み会は休みません。

帰省した息子を迎えに行って、マクドナルドで夕食を済ませてきました。
その後PM10:00まで箱詰め、出荷伝票の作成など。

ホッと一息つく頃には、寝る時間になってしまいます。

しばらく手抜きのブログになりそうです。

桃の毛と汗で体中が痒いような気がします。

夏休み、高速1000円で移動する皆様で上り車線は大渋滞でした。

お疲れでしょうが、楽しい夏休みをお過ごしください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑お見舞い | トップ | あわや・・・? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ)
2010-08-08 00:10:05
暑い中での仕事の後だと いっそうビールがおいしいでしょうね。
我が家では 今年初の 桃を食べました。
安い桃でしたが それなりにおいしかったです。
子供は正直で 残した2切れを私が食べたら 甘くないやつでした(-_-;)。

以前「そらなび」という番組で 甘い桃の見分け方は 粉がふいたヤツがいい と言っていました。
そういうのを選びましたが 4個入りで1個が外れだったようです。
返信する
Unknown (momo)
2010-08-08 20:16:22
にゃんこさん、ひよちゃの味覚はなかなかですね。(^-^)
今日は東京から友達夫婦が2組。
アウトレット品を積めるだけ積んで帰りました。
「あんなにどうするんだろう・・?」と心配してしまいます。
初めて桃畑を見た奥様は、桃狩りをして洗って丸ごと召し上がっていました。
ひよちゃんにも甘い桃を食べさせて上げたいです。

見分け方で「粉がふいたヤツ」?う~ん、どうでしょうか。
私は集荷する時、自分の手の感触で判断しています。
返信する

コメントを投稿

明るい農村」カテゴリの最新記事