もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

小さい秋見つけた♪

2008-09-12 19:28:34 | 大菩薩の風景

秋とはいえないような暑い一日でした。それでも夕方は秋風が爽やかです。

散歩道で小さい秋を見つけてきました。

夕焼け小焼け   

ススキの原     

もうすぐ十五夜です。お団子とススキはかかせませんね。

秋の花(秋桜)   

色とりどりのコスモスがありますが、『秋桜』にふさわしいのはこの色ですね。

秋を探すロック    

秋ならず・・・猫を探しているロックです。(^-^; 動きが激しいのでピンボケ

午後からJA婦人部の集まりがありました。夜は地域の体育協会の会議です。

畑仕事が一段落するころには地域の行事が毎週のようにあります。 

これも田舎ならではのお付き合いです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽装の連鎖 | トップ | 今更・・・(--? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( 福の神     )
2008-09-13 10:54:28
今日は
あなたの写した「ヤマボウシ」が公園でやっと見つけました(^。^)
芝生の上に完熟の実が落ちていました、試食!
甘い!少し渋みがありますがアンズの感じ?でも美味しいです。
暑くても山野はススキが咲き確実に秋を迎えてくれます。11日は「至福の時」でしたね(^。^)
◎明日の為には絶対に「遊」が大切ですよ、北海道は楽しみですね、山海珍味や景色を堪能して下さい
写真楽しみにしていま~す、気を付けて・・・
返信する
Unknown (momo)
2008-09-13 18:21:28
福の神さん
「遊」を楽しむのを久しく忘れていますが・・・
明日から北海道を楽しんできます。(^0^)

返信する

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事