もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

何がどうなっているのか?

2011-05-26 23:28:43 | 感じるまま

今日は朝から曇り空。夜になって雨が降ってきました。

福島原発の水の注入を止めていたとか、本当は自己判断で止めていなかったとか。

「何がどうなっているのか教えてほしい」。本当にそう思います。

発言がコロコロ変わるような、子供がうそをつくような、そんな問題じゃないでしょう

毎日の報道を見ていると、頭が痛くなります。こんなに混乱しているのは何故なのでしょう?

どちらかが、誰かがウソをついているということです。真実は一つですから。

福島が、東北が、日本がどうなるかと言うときに、あり得ない現実、あまりにも不誠実な。

大事過ぎて、真実を言い出せなかったのでしょうか?真実が何処にあるのか分かりません。

過ぎたことは後回しにして、総力を挙げて問題解決に向かって欲しいものです。

原発の危険区域内に放置された動物達は餓死したり、さ迷い歩いたり、哀れです。

殺処分の案が政府から発表されました。餓死するよりは楽かもしれません。

いろいろ考えると気が重くなります。こんなときは花を見ましょう。

  

  

  

ど根性桐の木です。コンクリートを割る勢いで成長します。タンスになる前に処分されます。

ため息が多くなっているこの頃です。

摘果はスモモから桃に移りました。桃の実はしわい(しぶとい?)ので力が入ります。

「しわい」は山梨弁です。あまり好ましく使う言葉ではないようです。(^-^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽の摘果 | トップ | いい加減 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツ)
2011-05-27 22:17:05
いよいよ桃ですか。
桃の摘花はしわいということはそれだけしっかり茎が付いているのですね。
だってあの大きさで重い実が付くのですから余程しっかりしていないと持ち堪えられないでしょう。

忙しくなりますね。
もういい加減な東電や政府のことなど気にせずにお仕事に励んでください。双方とも言いたい放題で真意はわかりません。
返信する
Unknown (momo)
2011-05-27 22:29:02
ナツさん、怒っても心配しても私たちにはどうにもなりません。
忘れたり、どうでもいいやと思ってはいけないのでしょうが・・・
目の前の仕事や生活を大事にしようと思います。
返信する

コメントを投稿

感じるまま」カテゴリの最新記事