もものけ日記

桃とスモモの栽培に明け暮れる農家の嫁のつぶやきブログ。

畑道

2017-07-22 06:22:38 | 大菩薩の風景

毎日猛暑日です!今日も朝から太陽は元気です。野菜や果物は水不足。

友達の畑はわが家よりずっと上の方にあります。その場所の畑道。

歩きながら猫じゃらし

庭に植えた百日草。切り花にしてお仏壇にも飾ります。一雨欲しい・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨はあったの? | トップ | 緑のミカン? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナツ)
2017-07-22 10:09:22
山梨の暑さは千葉の暑さなんてものではないですよね。山梨から離れて五十数年経つとその暑さも思い出せません。
せめて夜だけでも雨が欲しいと願わずにはいられません。
返信する
Unknown (トミー)
2017-07-22 10:29:01
今年は、水不足が深刻になりそうです。
豪雨被害のところもあれば、水不足に悩む農家も多いようですね。
荒川水系は、もう20%取水制限だそうです。
もっと、国全体に過不足なく雨が降ってくれないのでしょうか。
こちらは、雨が少なかったように思われますが、山間部で良く降ったようです。
返信する
Unknown (momo)
2017-07-22 17:06:08
ナツさん、山梨の暑さは強烈です。
でも夜には気温が下がるのでエアコンなしで過ごせます。
遠くでゴロゴロ聞こえてもこちらには雨を連れてきません。
千葉も暑いと思います。お体大切にお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (momo )
2017-07-22 17:08:20
トミーさん、お天気だけはどうにもなりません。
お天道様にお願いするだけです。
本当に平均して降ってくれれば良いのにと思います。
返信する

コメントを投稿

大菩薩の風景」カテゴリの最新記事